WSET Level3 Online受講・受験記

JSAワインエキスパートの筆者がWSET Level3に挑戦します

オンラインコースのダッシュボード

今日、WSET本部から、登録が完了したとのメールが到着したので、早速アカウントを開設してみた。

 

f:id:WSET:20190403000451p:plain

これがダッシュボード画面。

隔週ごとに、リーディング課題、動画教材、小テストが体系的にまとまっている。

第1週は教科書の4~10章を読むよう指定されており、ノンネイティブからすると結構なボリューム。留学していたアメリカの大学も、こんな感じでオンライン上に大量のリーディング課題や宿題が上がっていた。あのキツかった記憶を思い出す。

 

毎週青山に通って3時間座らなければいけない面倒に比べてば、自分のペースで2ヶ月の詰め込みで一気に終わらせるこのコースは自分にあっていそう。

とりあえず、教科書を読み込もう。